次回は2023年9月17日(日)木管5重奏の生演奏のコンサートを予定しています!

2022年9月23日 マリンバと打楽器の生演奏もろたるコンサートを開催!

 公益財団法人音楽文化創造助成事業「国際音楽の日」記念コンサート マリンバと打楽器の生演奏もろたるコンサートが、2022.9.23(金祝)にトレッサ学童クラブにて開催されました。これは、NPO法人こどもステーション横浜の、子育て世帯の居場所事業や地域におけるIT活用推進事業の取り組みの1つとなりました。

 当日は、会場での参加とオンラインで視聴できるハイブリッド開催となり、沢山の方々や親子が参加して聴いてくださいました。

 演奏は若手のマリンバ奏者、榎本耀(浜の風コンクール2021カテゴリーE最優秀賞グランプリ受賞、第31回日本クラシック音楽コンクール大学の部全国大会出場)と櫻井秀悠(ベルギー国際打楽器コンクール2021 "日本人初優勝" を皮切りに、数々の国内外コンクールで入賞を果たし、めざましテレビ「キラビト!」にメディア出演)で、キレの良いリズムとなめらかな音楽性が融合した、迫力のある生演奏を披露してくれました。演奏の途中では、手拍子などで参加できる企画を楽しんだり、子供達は珍しい音の出る楽器を見て触って体験しました。